これできない人はあっという間に不幸になります。簡単なスキルですが、取得できているかすぐに確認してください。相手との会話が無限に続く簡単かつ最強の話題選びと話し方

<なぜ>

あなたはなぜ、異性との会話が苦手なのでしょう。

マジメなあなたは、少しでも楽しい会話にしようと

あれこれと話題を出して話しますが、相手の反応はイマイチ。

 

あげく、自分と話しても楽しくないからと

「おれコミュ障だしw」と自虐しはじめます。

 

ですが、はっきり言わせていただくと、

会話するのがキツイと思った時点で、あなたは怠慢確定です。


コミュニケーション能力とは、

生まれ持った才能だけでは有りません。

文字の読み書きや計算と同じ

磨けば高いレベルまで到達できるスキルです。

 

コミュニケーションスキルを磨いて一銭の損もないのに

あなたは磨こうとしなかった。

 

その結果どうでしょう。

彼女はおろか、友人もおらず

寂しさから「死にたい」とさえ考え始める始末。

灯台下暗しレビュー:電球 - しゅどんどんずんどこブログ

私たち人間は、他人と関わらないだけで簡単に死にます

逆にパートナーさえいれば、あっという間に幸せになります

 

コミュニケーション能力を磨くのは、

ただ人生を楽しく生きるためのオプションではなく

生きるために最低限必要な能力なのです。

 

と、あたかも超高レベルなスキルかのように語りましたが

正しいポイントを押さえれば、簡単にレベルアップできます

 

この記事では、読んだ直後から実践できる

出会ったばかりの異性と「絶対に途切れない会話」

をするためのステップを解説します。

 

これを実践すれば、あなたは会話を恐れず

むしろまだ見ぬ面白い、魅力的な女性に会いたいと

自分から行動するようになり

 

そして

悩んでいた時間がもったいないと感じるほどあっけなく

素敵な女性と出会うことができるでしょう。

 

<なに>

「私をインタビュアーに任命する」

さて、関りが浅い人との会話で一番苦労する「話題選び」。

あなたは今、初対面の女性と一対一で話しています。

真面目なあなたは、眼前の相手の興味を引こうと必死に話します。

 

しかし彼女の反応の悪さたるや。

ほんの数分会話しただけで反応が悪くなり

「この人は私に興味がないのかも…」
「やっぱりコミュ障だもんな…」と怖気づいて

ますます苦手意識が深まるばかりです。

f:id:Herms:20200509224154p:plain

では、なぜ会話が盛り上がらずシラケてしまうのか。

それはあなた自身ではなく「あなたの提供した話題」に興味がないから。

とはいえ初対面からいきなり相手の興味がわかるはずもなく。

 

ならば、無理に話題を提供しなければいいだけのこと。

ここで視点を変えて「相手のこと」という話題を出しましょう。

 

人はみな、自分のことを知りません。

知らないからこそ、自分に一番興味があるのです。

自分について掘り下げることが、ほかのどんな話題よりも快感なのです。

 

相手の思い出、趣味趣向、愚痴、夢、、いろんなことを聞いて

彼女を気分よくさせてあげましょう。

 

<どうやって>

だからまずは相手の興味を知るために、

あなたが知りたいと思うことをインタビューすればいいのです。

ただ、いきなりデリケートな話題はドン引かれるのでNGです。

 

緊張してとっさに思いつかない人は、あらかじめネタを用意しましょう。

「出身地、出身校、職業、趣味、好きな食べ物」などたずねる内容と

それらの順番を決めておきましょう。

f:id:Herms:20210102212344p:plain

それができたら次は、相手の答えを聞きながらすべきことがあります。

それは「自分との共通点探し」です。

共通点をみつけたら「実は僕も、」というアピールも忘れてはなりません。

 

「この人とわたしは同類だ」と感じた時に

お互いの心の距離がぐっと縮まります

 

話題が広がらないという悩みを解決する最善策は

こういった共通点を見つけることにほかなりません。

 

<すぐに>

さあ「無限に途切れない会話」のメカニズムと手法は解説しました。

あとはあなたが行動を起こすのみです。

読み終わったらやることは2つ。

 

この記事を読み終わったらすぐに「メモアプリ」を開いてください。

そして、女性に聞きたいことを箇条書きで書いてください。

 

これはそのまま、女性に対する「質問リスト」になります。

なぜいま直ぐにリストを作るのか

それは「いつ女性と話す時間ができても対応できる」ようにするためです。

 

女性と話すタイミングは意外とコントロールできません

突発的にそのタイミングが訪れて

「リスト作っとけば、ワンチャン仲良くなれたかも」と

後悔しないために、必ず作ってください。

 

次に、女性とどんな風に会話したいかを

その情景を、できるだけ詳細に想像してください。

時間帯、場所、周りの気温、会話のトーン、内容、女性の反応など

まるで自分が映画のワンシーンに映っているかのように

詳細に想像してください。

f:id:Herms:20210102212135p:plain

これはスポーツ選手の間で定番のイメージトレーニンそのままです。

理想のパフォーマンスを発揮する自分

勝利に歓喜する自分

周囲から賞賛される自分

 

想像の解像度が高いほど、脳はあなた自身を

そのようにコントロールしやすくなります。

 

これで準備は万端。

あなたはどんな女性との会話も恐れない

「コミュニケーション強者」に大きく近づきました。

 

特に後者の空想は

寝る前のストレッチのように、少しづつ継続的に行ってください。

 

異性との何気ない、あらゆるコミュニケーションは恋愛に直結します。

今より少しでも苦手意識を克服するだけで

あなたの人生はあっという間に好転しだすのです。

f:id:Herms:20211109131417p:plain

コミュニケーション能力を鍛えて

一日でも早く未来のあなたを救ってあげてください。