マジメ君が破天荒陽キャに勝つ最短ルートのセンス磨き

「○○君って優しいよね」

「でもそれだけだよね」

「なんか飽きちゃった」

「もっと刺激的な人がいいなー」

 

これを読んでいるあなたは、おそらく

『「優しさ」が男性の最終的なステータスである』

あるいは、

「少なくとも優しければそれに気づいてくれる女性がいるはず」

と考えているものの、女性からのまさかの言葉で困惑しているのではないでしょうか。

 

そして「優しさ最強神話」を打ち砕かれ

中高で破天荒だった彼が、大人の色気も相まって

女性からやたら飲みに誘われているのを見たあなたは

「しょせん女なんてみんな陽キャを好きになるんだ」

 

大学生になれば変わるかと思ったのに」

「学生としての印象を良くしようと頑張ってきたのに

頭が良ければ入るカネも増え、それで女性が寄り付くとは信じているけど」

優しい常識人こそモテると思ってたのに」

 

「なんであんな奴がモテておれはモテないんだ」

 

不思議ですよねー

では破天荒な彼らがモテる理由を考えてみましょう。

 

彼らはただ常識人になったわけではなく、

その破天荒な経験をネタに

そんな体験とは無関係だった女性たちを楽しませます。

彼女らは彼がヤンチャだった過去があることは雰囲気で想像できますが、

目の前でそれを語る彼はスマートで、そのギャップも相まって

一層彼が魅力的に見えるでしょう。

 

それだけでなく、やりたいことをやってきた彼らは

自分で楽しいと思うことを考えだす想像力もあります。

いろんな体験を実際に経験してきた彼らは、

自分なら何でもできる!と自信に満ち溢れています。

これがいわばカリスマ性として皆をひきつけているのです。

 

一方のあなたの取柄は

成績がよくて

常識的で

大人っぽい

 

これを活かして彼らに勝つしかありません。

ではどうすればいいでしょうか。

やることは一つ

あなたの知性を活かしてユーモアのセンスを磨くのです!

 

その前に、まずはユーモアとは何ぞやということを

明らかにしていきましょう。

世間では「面白いことを言うこと」

と捉えられがちですが、

実は「面白いことを見つける力・姿勢」なんです。

 

具体的な方法は、

1.ユーモアに触れる

2.遊び心を持つ

3.笑顔の練習

詳しく見ていきましょう。

 

まずはユーモアに触れることが第一歩です。

コメディドラマや映画、日本ならではの落語もアリです。 

ジョークブックを読んだり、川柳を読むのもいいですね。

特にブラックコメディは切れ味も鋭くて興奮しますよ。

 

2つ目は、遊び心を持つこと。

親しい友人や家族と駄洒落を言い合ったり

子供や猫や犬と遊ぶのもとってもいいです。

日常の「楽しい」という感覚に敏感になることです。

 

そして最後は 笑顔を作ること。

うそ笑いでも自然な笑みと同じ効果があるのです。

音が「イ」で終わる言葉は顔が笑顔になるので

笑顔になる気分でないときでも”Happy Lucky Me” と言うだけで

自然と笑顔になるでしょう。

 

これらを

特に朝起きたときにルーティンとして取り入れましょう。

朝はあなたの「本音」と「建前」が混同している時間帯です。

建前でもいいからポジティブな行動を取り入れれば、

自然とあなたの深層心理はプラスに向かいます。

 

いかがでしょうか

その人のオーラはセンスから形成されます。

より面白い人間を目指すなら

見た目よりもまず

内側から変えていきましょう。