モテる男は「あえて○○をつくる」

マッチングアプリを攻略するうえで、

これまでは「恋愛強者」を自分に憑依させることが重要であり、

その具体的な方法を解説してきました。

 

今回は、「恋愛強者」を完璧なものにさせるために

なくてはならない要素について解説していきます。

 

結論から言うと、「スキを見せる」ことです。

拍子抜けでしたか?

でも恋愛弱者ほど自分の弱い部分は見せたがりません。

 

なぜなら弱さを見せると舐められ

舐められたら終わりだと考えるからです。

これがさらに本人が醸し出す雰囲気にも表れます。

がっちり防御を固めている人ほど弱そうに見えるのです。

虚勢と見栄とは?張る人の心理と特徴、虚勢と見栄の処世術 | たにちゃんねる「クリエイター情報発信所」

 

ではスキを見せるとどんなメリットがあるのか。

 

まずは私たち男性目線で見てみましょう。

美人で巨乳でスタイル抜群、その上世話焼きな女性が

「最近彼氏と別れた。寂しいから誰かと飲んで忘れたい。」

 

こんな心境をSNSで呟けば、たちまち男どもは

我先にとアプローチをかけることでしょう。

 

それは

「この人からは想像できない欠点や隙」

をアピールしたからに他なりません。

 

さしずめ男性版ギャップ萌えといったところでしょう。

例えばしっかり者が見せる甘える姿

普段けだるげな人が見せる没頭している姿などです。

 甘える態度は本気の証? 甘えん坊男子にみる「あなたへの本気度」診断 | 恋学[Koi-Gaku]

この女性の場合、男からすれば絶対に手放したくない存在のはずです。

 

でも「彼」はそんな彼女を捨てたのです。

つまり、決して届かないと思っていた存在が

意外と自分と同じような嫌われる欠点を持っている、、、

 

なんだか急に親近感のようなものがこみ上げてきました。

「私なら彼女を満足させてあげられるかもしれない…!!」

 

これを恋愛強者のモテ男に当てはめてみましょう。

 

「長年付き添っていた彼女と別れ

    友人に勧められたので始めました。」

 

モテ男が新しい彼女を捕まえるために

あえてこんなサービスを使う理由はないだろう

というのが男女の共通認識です。

 

イケメンなら 路上で声をかけたり

クラブやバーなど出会いの場に行ったほうが

手っ取り早いことも明らかです。

 

そんな彼が

モテ・非モテが跋扈するマッチングアプリに飛び込んできたら

女性はどんな反応を見せるでしょう。

 

「こんなイケイケな男がフラれた!?」

「しかも傷心している!?」

「意外と弱いとこあるじゃん…。アプローチしてみよ。」

 

こうなります。

これで少なくともコンタクトをとれるチャンスを獲得しました。

なぜ弱みを見せるのが有効かわかってもらえたかと思います。

この一連のアピール方法は恋愛だけでありません。

 

これは初対面の人間と信頼関係を最速で築くうえでも有効です。

初対面であれば、お互いに慎重になるのが普通です。

その雰囲気を和やかにするのが

自分の弱い部分を知ってもらうことです。

 

そのためにも、会う前に

第一印象は何が何でも

自己最高のモノに仕上げましょう。

黒スキニーにトレンドの兆しアリ!?注目のメンズコーデ&おすすめアイテムを紹介! | メンズファッションメディア OTOKOMAE | メンズファッション,  男性のストリートスタイル, メンズ コーデ 

 

とはいえ、いきなり服や髪型を変える必要はありません。

まずは「自分は女性と対等に接せられる」という

確固たる自信を、さも当たり前かのように持つことです。

 

相手の懐を知りたければ、まずは自分の懐を見せましょう。

心を開かない限り、相手も心を開いてくれないでしょう。